秋らしくなってきましたねもみじ


いかがお過ごしですか?

    



色と香りと見えないエネルギーで

心身の癒し
ありのままのあなたを愛する
サポート

⚫︎パステルアロマセラピー⚫︎
⚫︎アロマレイキヒーリング⚫︎


彩香(さいこう)セラピー
🪷Saya.(さや)🪷

です。



お読みいただきありがとうございますニコニコ




全然関係ないのですが



大泉洋さんの

マイケルジャクソンのものまねが

大好きです。



…ご興味あれば検索してみてくださいねニヤリ




今日は私がさせていただいている

パステルアロマセラピーについて

お話ししますカラーパレット



つい、セラピーやヒーリングというと

ふわっとしていて

ほんとなの?と思われがち…



私も感覚人間ですので

科学や理論は得意ではございませんで

なるべく上手にお伝えできればと

努めて参ります

恐竜くん




まず


色と香りは周波数が連動している

という事が

脳科学の研究でも証明されているのを

ご存知でしょうか…?



ざっくりですが



私たちが見ているというのは

光の振動数によって分かれています。


光の波の数を脳がとかとか

名前をつけて

認識しているのです。


(赤という名前の細かい波が見えている)


また


香りも同じで、花ひとつとっても

種類によって香りが違うのは

それぞれの出す

波の長さや数が存在するからです。


(女性がバラを好むのはバラの高い周波数が

女性ホルモンに作用して気分が高揚するからピンク薔薇)



ちなみに健康な人の周波数は

62〜78MHz(メガヘルツ)という

数値で表す事ができて


風邪を引くと

58MHzに落ちます。



といったことを例にしてみましたが



要するに

(潜在意識)が反応する

数値化したときに連動する

数値の精油を使って


嗅覚から脳(潜在意識)に働きかけ

記憶や感情を解放するのが




パステルアロマセラピー

ということなんです。



なので

直感が当たっているというのは

科学的にも証明される

ということですウインク




…お分かりいただけたでしょうか?




実際のセラピーでは

色を塗っていただく事で

より細かくクライアント様の

状態が分かります。


例えば

もともとどんな性質を持っているのか、

向き合う問題は何なのか、

今疲れているのか、リラックスしているのか、

この先は何を望んでいるのかなど。。




直感が全てを知っています💫





なので私は

パステルアロマセラピーを通じて

クライアント様が

よりご自身らしく生きられるよう

後押しができればと

思っております👼🏻







最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

良い1日を虹{emoji:キラキラ}