自然素材のボディタオル “絹の心” | say-anti-agingのブログ

say-anti-agingのブログ

アンチエイジングを目指すsayのブログ

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた
〜セリシン* シルクボディタオル 絹の心〜
についてのレビューです


*繭から生まれた天然タンパク質。人間の皮膚に組織が近い「セリン」というアミノ酸が豊富に含まれているため、お肌への馴染みも良く、保湿・美白・抗酸化作用に優れたスキンケア成分として注目されています。(公式による)





sayです


今回は純国産シルク100%使用のボディタオル
〜セリシン シルクボディタオル 絹の心〜
を使わせていただきましたので皆さんにもご紹介しますね



こちら〜セリシン シルクボディタオル 絹の心〜は肌に良いと言われる“セリシン”を落とさずタオルに仕上げているのが特長です


ちなみにぐんまシルク使用で
原料から加工まですべて日本製になっているそうですよ(パッケージには馬のゆるキャラ“ぐんまちゃん”も載っていたのですが、写真掲載は諸事情により割愛させて頂きました)










手触りの第一印象は
麻のようにけっこうしっかりした生地だなということ

普段使い慣れている
ナイロンのくしゅくしゅボールタイプよりも
ハリのある生地(!)

重くはないけれど
厚みも感じる織り方なのが特徴的に思いました










大きさは25cm×100cmと
カラダにフィットしやすいサイズ感

手が届かない後ろ側の
古い角質ケアにも使いやすいです◎!






普段使っているボディソープで泡立ちをみてみると
くしゅくしゅのボールタイプと比べて
泡立ちは控えめかなと思います

(生地の目の粗さによって
含まれる空気量に違いがあるからかもしれませんね)

泡の量は好みもあるかも知れませんが、使用感はなかなか◎!



厚みのある自然素材で
ふっくら使いたい方に良さそうに思いました

色味はナチュラルなアイボリー


老若男女使えるシンプルなデザインも好印象です




リンク貼っておきますね


よろしかったらどうぞ


https://www.rakuten.co.jp/kaigo-alpha/