ひな人形がやってきた 飾るの巻 | 親1年生 子どもを育てる

親1年生 子どもを育てる

子どもを育てているのか、育てられているのかはわからないけれど、親1年生としてわたわたとしながらも、健やかに暮らしています。

年始にひな人形を引き取りに行ってくれた両親がその足で届けに来てくれました

 

そこそこ豪華なサイズのを買ってしまったのでどんなダンボールが来るかと少し怯えてましたが

まぁ想像通りくらいのダンボール

 

大きめ3つ

しばらくリビングに鎮座しておりました

 

節分で鬼をそとー して飾りました。

大安に飾ろうと思っていたら 3日が大安

急いで飾りました。

 

結構大きいけど パーツパーツは軽くて丈夫そうで 物が良くて素敵

お餅飾りとか 牛車とかが漆塗りではなくそのまま自然の木の雰囲気なのもお気に入りポイント

とっても可愛いんです。

 

まだ細かいパーツも多いのでチビだんごにはバウンサーで待っていてもらい

親がいそいそと飾る

 

出した箱に片付けられるように箱にメモしながら出して 

説明書みながら飾って、、と1時間くらいで終えられました。

 

すごく素敵なひな人形になりました。

大切に飾り続けます

 

ありがとう

 

また桃の節句の時にお写真とろーっと❤️