東海大学付属大阪仰星高校吹奏楽部第30回定演 | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

東海大学付属大阪仰星高校吹奏楽部第30回定演@ザ・シンフォニーホール 2019.5.5

一年の中で一番楽しみにしている演奏会です。

昨年は調子に乗って昼の部と夜の部の両方を観覧しましたが、今年は自制して夜の部のみ。

演奏、演出とも素晴らしく個人の技術も高く、毎年聴き応えのある演奏会です。

 

今回は節目の第30回ということもあって、3曲目に本日の目玉、交響詩「ローマの祭り」。
素晴らしい演奏でした!

藤本先生も「挑戦した」と仰っていましたが、どこの高校の吹部でもできるって曲じゃないです。

というか、挑戦すら簡単にできない、難しい曲です。

けれどその難しい曲を見事に演奏されていました。ブラボー!
 

それ以外の曲も素晴らしかったのですが、個人的に特に印象に残ったのは「いい日旅立ち」です。

メロディーも歌詞も心に響く、聴く側の年齢やその時々の環境、状況によって色んな感じ方ができる名曲ですね。

それから、特にトランペットのハイトーンが凄くて印象に残りました。

来年も必ず行こうと思っています。