ただいま!!! | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆

ただいま!!
音楽ただいま!!
サックスただいま!!!

ってな感じで事実です。

年末の締めみたいなBlogになったらごめんなさい。

色々なことがあった。
本当に色々。

無心でがむしゃらに過ごした学生人生、
プロになると決めてから、
ありがたいことにお仕事いただいていた日々、

それだけでも色々な経験値を踏んできて
今の俺がいて。

けど、今年は色々な、んー色々な俺の人生で
送ったことがない、ほんっっとに色々なことが、
たくさんありました。

皆さまご存知の通り←多分



今まで夢の世界だったグリコ。

毎日毎日、この夜のグリコを通っていた自分。
今見てもついつい写真撮ってしまうグリコ。

色々な出会いがあり、
そして色々な別れがあり、
今までの俺的な人生の中で本当に本当に、
自分でもうまく消化できないそんな
「大阪」



新たな夢に向かって俺的に、本当俺的にだけど
頑張って、、んーー、、、
やっぱ、俺的には最大限までは全然いかないけど
この9ヶ月、かな?
頑張ったと思う。

悔いは残るし、成功!!の気持ちがないのは
当たり前のことで。

だけど、
グリコの横を毎日毎日歩いてきた日々。

あれは夢だったのかなー、、
現実か。


で、


色々な気持ちが混じって混じって、
最後の方の営業では、
もう抑えきれない気持ちになってて。

俺の中で一旦置いたつもりだった音楽が
楽器を吹きたい、人前でまたスポットライトを
浴びたい!!
という
「音楽という魔物」が襲ってきていたの
見ぬふりしてみてた。

自分の中で、音楽という「炎」が
消えてなくなることはなかった。

一旦楽器、音楽を置いておく、
いつかまた、その時が来たら、
と、思っていた俺の気持ちが
こんな短期間で抑えられなくなるなんて
予想だにしなかったけど、

離れてわかる、
俺がどんだけの気持ちで毎日毎日音楽と戦ってたか、
どんだけ自分の音楽に対する愛が深かったか、

恋愛

みたいなもんかな。

俺の1番のリスペクトを置いている
東京の時に伴奏をお願いしていたピアニストの先生が
前東京にレッスンで行った時、言ってくれたの。

「私たちは音楽やるってのが(使命!)だから」

「やらなきゃいけない使命なのよ。」

またこれから多分今までの音楽人生の中で考えると
0からの出発だと思う。

けどね?
逃げない、
自分の「使命」
を全うしてみようと思います。

また書きます。

いろんないろんな
本当いろんなみんな、

ありがとう


おしまい