思い出した思い出 | サックスぷれーやーな日々

サックスぷれーやーな日々

北海道旭川市で演奏活動をしている
クラシカルサクソフォニスト伊藤嘉彦のBlogです☆


#NowPlaying Adele 25

アデル今年のグラミーでパフォするんだってー

楽しみー!!

けど、今年はノミネート無し。

リリース時期が先行の時期とズレてるから来年扱いみたい。

ということは、また来年はアデルグラミー総ナメになるんだろーね。

すげーな、ホント。

まぁ良いものは良いよね。

何回聴いても飽きないし。

BEYONCÉグラミーにひょっこり現れねーかなー




てか、今日ね?
デュボワのコンチェルト最近引っ張り出してるの。

次やろうと思って。

デュボワやればいいじゃないー!

って何度も言われてたから。

まー、引っ張り出して、
思い出して吹いてるの。

んでさ?

俺、大学1年生の時に受けたコンクールの一次が
デュボワだったのね?

で、その時の音源CDにしてもらってさ、
持ってるのよ。


{DCB80800-6D0B-44D0-967A-B8944BBB7DDC:01}




でもって、
ちょっと聞いてみよーと思って
かなーーーり久々に聴いたら
案外上手かったw

でね?

出演番号、197番です。

からCD始まるのね?

で、思い出したの。

そーいえば、
197番、
「197」番
「イクナ」
の不吉な番号っ!!!

って騒いだ記憶。

結局落ちたんだけどさ?
一次で。

絶対
「197」
のせいだよ。

なんて思ってたんだけどさ??

確か
「194」
「イクヨ」

の人も落ちた記憶。

んなこと思い出してCD聞いてた。

懐かしいなー。

思い出したくない過去、
たくさんあるけど、
その時のコンクールの詳細はスゴイ覚えてる。

リハ室での音出しとか、
結果待ちまでの時間つぶしのランチ、
結果待ちのロビー、
結果発表のあとの俺を含めみんなの反応、

そして
俺は大泣きしながら師匠に電話してた。

懐かしいなー

戻れない過去。

戻れないから過去って
「思い出」
になるんだよね。

けど、
俺は
戻るなら
大学1年生に戻りたいな。




無理だけど、

神様がホントにいて、

いつかに戻してあげる
って言われたら、

大学1年生に、、、



いや、

幼稚園からやり直すわ。







おしまい