どどーん!



タイ料理です飛び出すハート




タイ料理って、家ではなかなか作れないので

ランチで行けると嬉しいですよね〜



カオマンガイだけは、子供達が大好きなので、

しょっちゅう作るのですが

(炊飯器で鶏肉とお米、味付けて炊くだけ〜。簡単!)



ヤムウンセンとかパッタイとか大好きなのに、、

辛くて酸っぱいので

わたし以外誰も食べようとしません驚き




あぁ、山盛りのパクチーが食べたい。。




10年ぐらい前に、下北沢に「新台北」という台湾料理のお店があって

そこで食べたパクチーのサラダ?美味しかったなぁ。。

あと、しじみ。。



今は下北沢もかなり変わってるんでしょうね〜




生ビール生ビール生ビール生ビール



と、つらつら書いておりますが

実はわたくし、少食でして真顔

えっ。。ウソっぽい?


だからお茶の写真ばかりなのよ〜




基本的に、ランチには、ごはんを楽しみに行くと言うよりも、

誰かと会ってゆったりお喋りを楽しむ目的で行っております。

もちろん私が食べられる範囲で美味しく頂いておりますが。

みんなが美味しく食べているのを見るのは好きです!




そして、ランチで頼むメニューは、


食べたいものではなく

食べ切れるもの。。




なんでなんだろう?笑い泣き


一回の食事で食べられる量が少ないのかもしれないです。

なので、三食キッチリ食べてはおります。量がすくないだけで。




本態性振戦持ちなため、

あまりランチ自体も好きではなくなってしまっている面もあります。。



ナイフとフォークを使う食事では

左手が震えるのでフォーク使えないですし。




まだ知り合って間もないお友達とのランチは、



食べ切れるかな?

フォークを右手に持ち替えて、落とさずに綺麗に食べられるかな?

ドリンクバーでは、お水やコーヒーなど

みんなの分持ってきてあげられないけどごめんなさいね。。



など、気疲れしてしまって滝汗




まだ、夜の食事では、


お酒がメインでも不思議がられないし、

色んなものをシェアする事が多いから、あまり食べなくても不思議がられないので

気が楽です。



昔からの友人はこんな私をよく知っているので

ランチで、単品のサラダなど頼んでも特に気にしないのでありがたいですスター




それにしても、

ママさん同士って、なんで最初の交流がランチなんでしょうね〜〜笑い泣き

お茶の場合もありますね。それだと楽。



めっちゃお話ししたい!行きたい!けど、

あまりに食べないことで

気を使わせたら悪いな、、と

いつも悶々としてしまいますチーン




なんか人生相談みたいになってすみません。




世の中の少食の方、どうしてらっしゃるのでしょうか〜?



本日もありがとうございましたスター







買うべきかしら。。




これは!良いですね〜!!

プチギフトに良いかもー!