美味しかったプリン🍮


最近のプリンはオシャレですね!






さて、最近パートを探し始めて
早速今一つ申し込んでいるのですが、


パートを探す上で、ネックとなるのが
私の手の震え🖐️


震えるのです!不安


知ってます?
これってアル中でもパーキンソン病でもないのよ〜!


【本態性振戦】という病気?体質?
とのことです。


ご老人が震えていること多いですよね。
あの状態が若い頃から頻発します。
特に意識したり緊張すると悪化。


黒歴史コチラ↓

小学校ではリコーダーの発表で震えて吹けず、
ピアノも頑張って習っていても、発表会では震えて弾けず。
熱いコップも震えて持てず。
もちろん飲食店のバイトはできませんでした。


社会人になって、お茶出しできず
一度チャレンジしたらコントみたいになった
結婚式の記帳できず
カードの署名できず。


お味噌汁、スープわけられず
ドリンクバーはコップを席まで運べず。


乾杯のときに震えて乾杯できず
もちろんお酌はこぼしちゃうゾ!


みんなの前で発表するときは
カンペ持つと震えるから気合いで全暗記!

自分の結婚式での両親への手紙も
お友達の結婚式でのスピーチも
全暗記。
我ながらやるわね!


最近は携帯で写真撮る時もダメですね〜
お裁縫もダメですね
あと老眼だしね

主婦ですが、
未だに熱い味噌汁もラーメンも運べません。





何度も

「アル中じゃない?」
「慣れだよ!もっと練習しなきゃね!」


と言われておりましたが、違いました❣️ホッ
アル中は相変わらず疑わしいけどね


うちの父親もめっちゃ震えるのでおそらく遺伝ですね。。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんだか、暗い内容みたいですが、


わたし、子供を産んで、たくさんのママ友さん、
そしてその子供達とお話しして知りました。



完璧な人なんていない。

みんな何かしら抱えてる。



すっごくお金持ちな人も、モデルさんも芸能人も、
めっちゃ明るい人もみんな。



けどそれを苦ととるか、受け入れて楽しく取るか、で人生変わるなぁと。



文明の力を借りて治せるものはどんどん治しちゃえば良い。
例えば脱毛とか。整形もある程度は良いと思っています。
できないものはもうスパっと諦める。



だからもう良いのです。歳も歳だしね。



いよいよ日常生活がままならなくなったら
いつか手術したいなぁと思ってますが不安
こわ。脳の手術なのよねー。



ただね〜
仕事となるとね!



ご迷惑おかけするわけにもいかないから滝汗


とりあえず飲食店は無理だし、
ケーキ屋さん関係も厳しいな〜
接客系はなかなかね。。
あと人の前に立つのも厳しい。

事務職で、お茶出しとかなければなんとか?


次に生まれ変わる時は
どうか震えない体質になりますようにスター


めっちゃ憧れてます。
お盆に繊細なカップを乗せて、お客様にスッと出すこと。
素敵だわ〜飛び出すハート


そして、いつもわたしの代わりにラーメンを運んでくれる夫には感謝ですウインク





可愛い❤️やっぱり可愛い❤️

こちらの黒は絶対使えると思う〜✨

これ熟読しました。
同じように悩んでいる方に。