宝塚音楽学校さん、受験者数が激減で、過去最低に! 一体何があったのかww | サヨナラから始めよう

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校の受験者数が、過去最低となったことが判明・・

 

宝塚音楽学校は、定員40人に対し、例年、数百人が受験する狭き門となっているが、2024年の受験者数は、過去最低だった2023年の612人を下回り、過去最低を更新したという・・・

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

確かに、門は狭くて、通りにくそうww

 

 

 

昨年、死亡した劇団員の遺族がパワハラの認定と謝罪を求め、劇団と協議を続けている。一連の問題が受験者数減に影響していると見られる・・・

 

というか、あんな事が露呈しても、500-600人の受験者がいる事も驚き。。

親なら、受験させたくないと思うはずが。。

 

 

逆に、受験者数が減って、倍率が下がって、チャンスだと捉えた人も多そう。

 

 

宝塚歌劇は、今年110周年記念で、「宝塚歌劇110周年記念式典」を予定しておりましたが、中止に・・・