こんばんは〜

 

 

今日から夏休みPart1の始まり。

 

 

今年は2月に海外行ったので

年内は国内をウロウロする事に決めてて、

夏休みも3回に分けて取ることにしました。

 

 

Part1の目的は厄除け

 

 

家族に厄年に入る人がいること、

世界中で戦が起こり続けていること、

友人に体調崩す人が増えたこと、

不穏が重なった2024年前半えーん

 

 

 

1年の半分を終えたので、

 

戦の終息と友人の病気治癒、

家族と自分が残り半分を穏やかに過ごせるように

 

との願いを込めて、

ずっと行きたかった場所に行こうと予定立て。

 

 

 

で、

 

その場所に行く為に体を清めねば!

 

と思いたち、

赴いたのが都内の某スーパー銭湯。

 

 

近くの公園でウォーキングしてハタヨガやって大汗をかき、

そのままスーパー銭湯へ。

 

 

↑画像はお借りしました
お風呂の中はスマホ禁止爆  笑
 

 

赴いたスーパー銭湯は、

サウナやいろいろな種類のお風呂があるのだけど、

今回の目的は

 

ナトリウム塩化物強泉

 

に入る事。

 

 

ナトリウム塩化物強泉とは、

要は海水に近い低温温泉♨️

 

 

 

海には毎年必ず入ってて、

自分的に海治健康法は欠かす事の出来ない習慣の一つ。

 

 

2月に南インドで海に入ったので、

一年最低一回の海治はクリアしたけど、

夏はやっぱり海に入りたい波

 

 

水の綺麗さ求めると東京からだと千葉茨城伊豆まで行くか、

飛行機で離島まで行かないと無理。

 

 

今回の目的地は近畿地方の海から遠い場所。

 

日程も結構タイトで海水浴は無理。

 

 

でも、旅前に海水に浸って体清めたかったので、

結果、スーパー銭湯のナトリウム温泉を選びました。

 

 

 

平日で空いてたし

ぬるい塩水に浸ってる感じは実質海水浴で、もちろん、日焼けの心配もなしにっこり

 

とてもリラックスした清めが出来ました。

 

 

波と戯れたいのはあるのだけど・・

 

それは次の夏休みPart2に取っておきます〜照れ

 

 

 

体を、清めて赴く土地。

 

次回は、旅日記を記したいと思います。

 

暑いよぉ〜

でも幸せ〜〜🥰