こんばんは~

 

インスタにも投稿したけど、

ずっと仲良くしてくれて

共に日帰り旅や外食したりしていた友人が突然の病に倒れました。

 

今はリハビリ中。

 

多いわけでもない友人の中で、

既に2人が病に侵され、

一緒に旅行したりが出来なくなっていたのに、

更に1人増えてしまいました。

 

3人共にまだ病に倒れる年齢ではないのにショボーン

もう本当に悲しくて苦しくて

そして、悔しくてえーん

 

 

自分は健康でいれても、

家族や友が病に倒れると

自分自身の精神にも

そして体にもダメージがじわじわ来ます。

 

 

6月に入り、

友人のリハビリが長期化しそうな事と、彼女自身の生活が激変してしまった事への戸惑いのメールをもらったあたりから、

自分が鬱っぽくなっている自覚がありました。

 

 

仕事と家事はこなしてるけどお楽しみが思いつかなくて、

何もする気が起きない笑い泣き

 

 

日光晴れに当たらないと本当に弱っていくと思い、

頑張って散歩だけはしているけど、

旅やら外食やらをしたい気持ちが起きなくて・・・。

 

 

 

こうしてブログに向かう気持ちになったから、

少し上向いてはいるようにも思うけど。

 

 

 

このアーユルヴェーダのオイルの記事を読み、以前、オイルについて調べていた事を記したい気持ちにもなってきました。

 

ぽっかり心に空いた穴。

ダークサイドへの呼び水真顔

 

 

アルコールやスイーツではなく何かに没頭する事で埋めながら、

日常をこなしてゆきます。