ヒラメ釣り 20211230 | ぽんこつ釣り好きおっさんのメモ

ぽんこつ釣り好きおっさんのメモ

釣り、投資、身近な出来事、健康・病気
釣り好きのバツイチおっさんです。

今日は、鹿嶋の豊丸のヒラメに乗りました。

連チャンはきついですね。もう歳です。。

前日のカワハギは14:30に沖上がりだったので、家についたのは昼寝15分合わせて18:00

高速で力尽きて、料金所のところで昼寝しちゃいました。

今日は親父が長野から遊びに来るので一緒に行きます。少し家で休憩して、23時頃に鹿嶋に向かいました。

1時くらいに現地についたのですが、結構人がいて、みんなここぞとばかりに来るんだなと思いました。

ヒラメ釣りはイワシを使う釣りです。

結果的に釣果はこの一枚。親父も1枚釣れました。
今日はかなり渋かったみたいで、私がヒットしたのはこの一枚だけでした。
単純な釣りなだけに、当たりがないとつまんないですね。もう少しテクニカルなら工夫のしようもありますが。、
天気はよかったのですが、さすがは鹿嶋、日陰になるとめっちゃ寒かったです。
海は穏やかで、船酔いもありませんでした。
幸栄丸や不動丸が、10枚行っているのは、、ちょっと信憑性が低かったり?
何回か乗りましたが、釣果聞きに回ってこないこともあるからねー。
12時過ぎに船宿に戻りました。お土産は釜揚げしらすでした。
その後、長野まで一直線に帰省。
途中親父と運転を交代しながらなんとか家につきました。
長野県に入った当たりから雪が降ってきて少し怖かったですが、無事に家に到着。
夕飯は昨日今日で釣れた魚やもらった魚をお刺身で食べました!
久里浜沖のカワハギはひと味違うと友達に言われてたので食べてみましたが、カワハギの価値観変わりました。
めっちゃうまかったです。
母親も1番美味しかったのはカワハギだと言ってました。
カワハギ釣り楽しかったので、また行っても良いなと思いました。