新年のご挨拶遅くなりました。

4日から仕事に入っております。また詩吟の二つの教室は昨日の水曜日が新年初のお稽古日となりました。対策は職場においても教室においても更に飛沫防止アイテムも増えて、更にみんなが意識を強く持って気を緩ませることなく頑張っておりました。

テープ審査となった昇段試験の指定吟題は受験者お一人お一人課題ポイントをお伝えする際に書き込み出来るように年末にテキストのコピーをみなさんに郵送しておきました。来週からはその練習となりますが、直近の新年一吟会の練習を昨日は行いました。

会員のみなさんから(やるんですか?)とかなり心配の声が!(コロナ?雪?)
そう、どちらも大変心配ですね!それでもマスクを外すことなく練習しました。


愛知県は名古屋が中心となる天気予報が目立ちますので晴れマークがついています。

でも私の住んでる市は愛知最北端です。岐阜に近く、すでに空は雪曇りで、強い風ではないので寒さはさほど感じませんが、耳と目の辺りだけが素肌ですので、冷凍庫に頭を突っ込んだような冷ややかさを感じながらチャリで買い物をしてきました。

今夜ぐらいから、雪が降ってくるのでしょうか?