おすすめのグミ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


グミという言い方はしませんし、またお洒落にカラフルなゼリービーンズ?とも言わないかな?昔から駄菓子屋さんにもあるシュガーコーティングのゼリー!それも高級菓子のように巾着型の透明な袋には紐がかかっていて、ラベルもちゃんと貼ってあるものをよく母が詩吟のさまざまな大会時に持ってきて私にくれました。

あんたゼリーいらん?っていつも言うので、私もグミね!と返したことはありませんし、材料としてもちょっと違うのかしら?

グミという商品に関しては、大きさとか硬いとかすっぱいとか柔らかいとか果汁がどうのこうのとかをやはりよく読んで買います。なぜならば、舌を荒らしてしまったことや歯に難儀だったことがあったからです。