少しですが、心配ではあります。今現在JALの飛行機✈️に乗って母と三名の詩吟のお仲間が北海道新千歳空港に向かっております。名古屋は時折強い風が吹いたり突然雨が降ったり!

九州からのと九州への数便の欠航は決まっているようですが、北海道へは飛んだと思われます。

日本伝統文化吟友会(旧ビクター)の全国大会です。本番は明日!今日到着したら電話なりメールなりがあるでしょう!三人の女性は同じホテルの三人部屋で二泊、明日のコンクール頑張ってください!月曜日は行楽が出来るように出来るだけ遅いフライトでチケットとって差し上げましたので私へのお土産もゆっくり買えますね!晴れるみたいだし!
蟹はいらないから!

で、私は明日早朝、新幹線で新大阪、そこからJRに乗り換え尼崎まで参ります。
私も全国大会ゆえ、娘と一緒でないと不安で行きたくないと言った母に心強いお仲間の出場者がご一緒してくださることで説得し、セントレアでお昼ご飯を軽く済ませて一時半の✈️で行きましょう!と計画を立てて搭乗切符の手配をして差し上げた(笑)ものですから、無事着いてくれてホッとしたいのです(笑)

さてあと一時間もしないうちに北海道に到着でしょう!