たばこ吸ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ございません!

子どもたちは嫌煙激しいです。
ペットは毛がタバコ臭くなり咳をします。
タバコもそうですが、禁止となっている野焼き(庭でゴミ燃やし)の煙臭が洗濯物につくとアレルギーのような嘔吐するような症状が出て洗い直しをしなくてはならなくなるほどなのにルール守らず燃やしている家庭があります。身内やご近所と、そうではない環境へと離れることを決意した家族がいます。

宇宙服の頭に被るアレを着けて、自分が一旦体内に入れたものをそのヘルメットの中で吐き出して自分でその煙を吸いとってほしい!
ってある日言っておりました。

条令としては歩きタバコまでは厳しくしていない地元、しかし駅はすべて禁煙、階段を降りきった東西にちゃんと喫煙の為の灰皿があります。しかし改札出たら早速タバコに火をつけてまだ構内なのに煙吐き出しながら階段を降りている人!⬅そんなに我慢できないのか!後ろで歩いてる人が受動喫煙で咳しているってこと実際あります。

私も大っ嫌いです。

でも、先程から言っておりますが、父親も愛煙家でしたし、主人も喫煙者です。

大変大変難しい問題ですね!