視力、いくつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

正確には計ってないのでよくわかりませんが近視、乱視、老眼、左右の視力差激しい!
遠くの舞台の人観たり映画用の眼鏡が1つあって必要な時にもし忘れたら大変!
ふだんはかけておりません。

高校に入ってすぐにあった身体測定で、視力検査は一番右側のひらがなを読ませて計っておりましたので、並んで自分の番がくるまでに(りさつくけてへこいりにこ)って一級上の先輩男子が覚えていたのでそれが面白くて!

で、ちょっと気になる楽しそうな先輩男子の視力検査の番がきて、私たち1年女子の注目をあびておりましたが、先生が、0.6ぐらいのひらがなを棒で刺したとき彼は自分の指を折りながら「上から⚪番目だから、りさつくけ??・・・・」・・・・
「忘れました!」
と言って爆笑されておりました。先生も笑っていて、結局その場所のひらがなは読めないので1つ2つ上の大きい文字を実際読んだのかどうだったのか?
おかげで私も暗記し、りさつくけてへこいりにこ、って書いてある視力検査表今もあるのか知りたくなりました。

実際は一番上のでっかいC見えません
まん丸って答えます。右目