そして、家族の初出勤!

わたくしは、昨日元旦に、尾張大國霊神社国府宮で初詣、吟詠会のご祈祷、奉納吟、そして直会をいただき、なおい布を頂戴して参りました。

家族が早出ということで、4日まで仕事の休みを貰っている私も、朝早くに自宅の洗濯やら家事をすまし、

な、な、なんと近くで猫と二人で暮らしている娘の家の洗濯機が(保証期間中で4日以降にメーカーがっ!)壊れて、すすぎ脱水がされていないべちゃべちゃの洗濯物を取りに行き(娘は年末年始仕事!)我が家で洗い直し、まぁお天気は良いが、ランドリーで現在乾燥中です。

で、9時から開いているスーパーに立ち寄り軽くお買い物も済ませましたので、

じっとしていられない性分の私も膝痛に見舞われまだ痛みはあるものの普通に歩けるようにはなってきておりますので、

ジャーン!洗濯物が仕上がったら
ブラブラと詣で散歩しようかな?と。

娘の家の真裏には犬山城が望め針綱神社に三光稲荷神社、猿田彦神社、真ん前は美しい景観の大きなお寺、そのすぐ東の丘に成田山!
徒歩で地蔵の辻か一本道路を渡れば木曽川沿いの絶景

🎵歩くの大好きどんどん行こう~
膝のリハビリです。