蓄音機、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

Victorのニッパー君でしたっけ?わんちゃん!蓄音機の横に座ってません?

ビクターといえば、先日行われたビクター吟友会中部の吟剣詩舞のコンクールで我が支部の女性会員が見事全国行きを獲得されました。

で、

「⚪⚪さ~ん!九州行きたいって言ってたでしょ!連れてって~!」と。
これ、以前少し書きましたが、なんと私の生まれ故郷の福岡の田川で全国大会が開催されます。母も、親戚に会うために「行きたいね」と。現在、前日のこちらでの発表会後直ぐに発ち夕方小倉着前泊用ホテル予約するか当日朝一で行き、コンクール翌日に少し観光して戻る?とか思案中です。ご本人は新幹線到着後の会場までの電車やバスの乗り継ぎがちょっと不安なようで!
そうでしょう!私もワンパターン、ローカル線で1時間かけて後藤寺まで行きタクシーで父の実家へ行くルートしか分からず、というよりその電車に乗ることがノスタルジックな帰省の旅として好んでおりまして!

福岡へ行けるの楽しみです。

あっ蓄音機?実際に?
はい!見たことありますよ!