お隣の郡部は田はなく畑地が広がっていて沖縄みたいな(海はないですが)のどかな風景大好きです。詩吟の指導で入らせていただいている憩いの家ではよく玄関入って直ぐのところに、クッキーや、連合会員さんのお宅で採れたものなのでしょうか?お野菜🍅🌽🍆が置かれておりまして、募金のような形で可愛らしい貯金箱に一袋(一個、一本)100円を入れるようになっていて、これまでに色々いただいてきました。

水曜日は「へび~!」ってびっくりしたのですが、二本置いてあり、詩吟を終え帰りにまだ一本残っておりましたセイロン瓜を買ってきました。レシピもちゃんとくださいました。

昨日は玉ねぎやゴボウ、舞茸と一緒にかき揚げにして食べましたが、まったくクセなく生でもポリポリ食べられるんですね!

チャンプルかベーコン炒めを本日やってみましょう!

きゅうりに驚く猫の動画有名ですよね?
ちょっとこれ・・・・あはっ!何を考えているか丸わかり?
でも、我が家にはもうジンはおりませんからこの瓜の外観にどう反応するかは分かりません!