昨日実家でミニ(なのにデカイ)ダックスのマロンとしばしの時間接しました。
もう可愛いったらありゃしない!
法事の時間、そうそう27回忌の時もそうだった!業者さんの出入りの時などけっこう吠え続けるそうなんですが、33回忌の今回もお越しになったお坊様はいつもとは違う方でしたが、全く吠えたりしなかったんです。

それどころか「あむあみだーぶ」とお経のお声の調子が変わると「ぐぅぐぅぐぐぅー」と一緒にお経あげるんです。
何か感じるのでしょうかね?
おりこうさんしたら「ワンキューブ」とご褒美のワードがちゃんと分かっているらしく最中アイスの一欠片が今回「2キューブやるな」とお父さんから2つ貰える約束を聞き分け喜んでいる様子のマロンでしたが、一気にみんな食事の場所への移動でまさか一人ぼっちにされるとは思ってもいなかったようでケージに入れられお留守番のそのあとに「2キューブ」貰えるマロン!

私は食事の場所から直接家へ戻りましたから実家に戻ったマロンの家族にどのように訴えたのやら?(笑)そして約束通りアイスを貰えたのかな?

法事は父の月命日の今日行う予定で仕事お休み貰っておりましたが、お寺さんのご都合で昨日となり、我が家に居たにゃんこを連れて二人暮らし(笑)し始めた娘の家に来ております。

ジンがべったりくっついて寝ています。

今日は一日ジンと過ごして戻りましょ!

ジン君、今日はお姉ちゃん誕生日だから会社に言って残業なしで早く帰ってくるって!
それまでお母さんと遊ぼうね!