スースーするもの好き?苦手?
ブログネタ:スースーするもの好き?苦手? 参加中


好きだった!
小学校の遠足の時のおやつの中に必ず(カルミン)があった。バス酔いはしない方だったが カルミンを口に含んでいるとスーッと鼻にミントの香りもして、バスの独特な匂いで気持ち悪くなるのが防げていたようにも思うし、なにより薄荷味が大好きだった。
佐久間のドロップ缶の中に真っ白な薄荷飴は少なかったが好んでそれを探して舐めていた。


今は スースーする匂いを嗅ぐのは大好きだが(特に花粉症のとき) 薄荷味、ミントのきついのど飴などが嫌いになった。


あと 九州の人はスースーするものを食べたり どこからともなく風が入ってきて寒く感じるときなんかに
「スースーすー」って 言いますよね?