どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米のEV立国袋小路」という記事についてっ!!!

 

アメリカのバイデン大統領が、、、EV(電気自動車)をどんどん作ろう!!!と意気込んでいて、、、、

 

2030年にはアメリカで作られる自動車のうち、半分はEVにする!という目標を立てているんすねっ!!!

 

ところがいま、、、、このバイデンさんのEV推しが逆風にあっているんですって!!!

 

まずは自動車の工場で働く人たちが、、、EVになると、、オレたちの仕事がなくなっちゃう!!!

 

とストライキをするなどして反発しているっ!!!

 

また、中国のEVが入ってくるから、、、アメリカ国内で作るEVを増やそうという話だったんすけど、、、

 

結局、、、EVの部品は中国から手に入れなきゃいけないわけで、、、、、

 

中国に厳しくしたい政治家からも、、、、急激なEV化は嫌われているんすねっ!!!

 

そして、、、EVは環境にいいというイメージがあった、、、

 

ところが、、、EVの部品を手に入れるために、、、インドネシアなどの国で山を掘り起こすことが、、、

 

森林伐採につながっている!!!と環境に意識の高い人からも批判が出ているんすねっ!!!

 

人気が出ると思ったポイントの人たちから、次々、嫌われてしまっているバイデンさんのEV推し、、、

 

完全に裏目に出てしまったかたちっすねっ!!!

 

極めつけは、、、、、自動車を販売する人たちから、、、

 

売れ残ったEVが山積みになっている!!!

 

と、、、2030年までの目標を撤回するように求められてしまっているんですって!!!

 

とんでもない逆風にさらされている、、、バイデンさん、、、なかなか苦労が絶えないっすねっ!!!