どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「保育申請、落選狙い阻止」という記事についてっ!!!

 

わざと落ちることを狙って、、、保育園に入りたいと申し込む、、、、

 

そんな人がいると聞いて驚きやしたねっ!!!

 

待機児童なんて言葉が問題になって久しく、、、、保育園に入りたくても入れない人がたくさんいるなか、、、

 

なぜわざわざそんなことをするのか、、、、

 

それが、、、育休の給付をもらえるため!!!なんすねっ!!!

 

育休で会社をお休みをしている間は、、、給料の半分以上をいただくことができる、、、、

 

保育園に入りたいのに入りませんでしたという証明があると、、、、

 

その、もらえる期間が延ばせるということで、、、、、

 

ほんとは仕事に戻るつもりはないのに、、、、、保育園に落ちたフリをして、、、、

 

給付をもらい続ける!!!そんなことが行われているんすねっ!!!

 

わざと倍率が高い保育園に応募して、、、、落ちたことにするんだそうっ!!!

 

やっぱり、これズルはズルだし、、、、

 

お役所としてもムダな仕事は増えるし、、、、待機児童の数を調べるうえでも、データにズレが出てしまう、、、

 

よろしくないってことで、、、対策をするということっ!!!

 

給付の期間を延ばすための書類を、、、より詳しく書かないといけないことにして、、、

 

こういうズルをさせないようにするんだそうっ!!!

 

いろんなところにトラブルの芽があるもんすねっ!!!