どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「宇宙の輸送革命 スペースX一歩」という記事についてっ!!!

 

スペースXのロケット打ち上げ実験に関する話題、、、、

 

スペースXは、、、イーロン・マスクさんが作った、宇宙開発にまつわる会社、、、、

 

昨日に続いて、、、マスクさんの絡む話になりやしたね、、、

 

といっても今日は夢のあるお話し!!!

 

こないだ18日にスペースXが作った「スターシップ」というロケットの打ち上げ実験が行われた、、、

 

打ち上げから8分後には爆発してしまったそうなんすが、、、、もともと失敗を繰り返して、完成させていくつもりなんで、、、

 

その前の実験よりは前に進んでいて、まずまずの結果なんすねっ!!!

 

で、このスターシップというロケットの詳しい内容がなかなかインパクトが大きい、、、

 

まず、単純にロケットの長さが121メートルと、、、これまでのどの宇宙ロケットよりもサイズがデカイんすね、、、

 

なので、、、一回で100人!!!を宇宙に運ぶ予定なんだそう!!!

 

そしてこれまでの、使い捨てじゃなくて、、、、何度も打ち上げられるようにする計画なので、、、

 

うまくいけば、、、宇宙に行くためにかかるお金などのコストがガクッと減らせる!!!

 

ほぼほぼ、、、飛行機に乗る感覚で、、、宇宙船に乗る感じで、、、

 

かなり、人間にとって宇宙が身近になりそうっすよねっ!!!

 

実験を繰り返して、、、計画を実現できるのか、、、、夢はふくらみやすねっ!!!