どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「封じられた年内解散」という記事についてっ!!!

 

岸田総理が、、、今年中の解散総選挙はしない!!!と決めやしたねっ!!!

 

いつ選挙やるんだやるんだ?とずっとソワソワしてたんで、、、

 

いったん、緊張がゆるんだかたち、、、、

 

選挙をやったところで、、、いい結果がでないと判断したからこそ先延ばしにしたわけで、、、、

 

岸田さんにとっては解散を諦めた!!!って感じっすねっ!!!

 

こっちの判断にころんだきっかけは、岸田さんが打ち出した、、、所得税減税!!!っすねっ!!!

 

みんなのフトコロを暖かくしてあげる内容で、、、支持率がグッと上がるのかと思いきや、、、

 

選挙対策でやってるんでしょ???というのが見透かされて、、、

 

思った以上に岸田さんの人気につながらなかったんすねっ!!!

 

年が明けちゃえば、、、秋には自民党の総裁選というのが待っている、、、

 

そこに負ければ、、、岸田さんも総理から降りなきゃいけない、、、、

 

選挙をあきらめて、軽く追い詰められたかたちの岸田さん、、、、

 

どのようにして権力を維持していくのか、、、、これからも見ものっすねっ!!!!