どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「起訴逆手に集金リード」という記事についてっ!!!

 

来年行われる、、アメリカの大統領選挙に関する話っすね、、、、

 

こういうときに、話題の中心になるのはだいたいトランプさんっすけど、、、、やはり今日もそう!

 

アメリカの大統領選挙でなんだかんだ勝敗を分けるのは、、、お金の力、、、、

 

それぞれの候補者の集金力を比べてみたところ、、、、

 

共和党のなかでは、、、、トランプさんが断トツトップだったということっ!!!

 

デサンティス氏、ヘイリー氏という他の候補が、、、この7〜9月で、1500万ドルと1100万ドルを集めたのに対し、、、

 

トランプさんは2500万ドル集めたんだそうっ!!!

 

お金の面でも、、、、党内でかなり優位になっているんすねっ!!!

 

トランプさんといえば、、、ここ最近いろんな罪で起訴されている、、、、、

 

被告人となったときには、、、あのいかにも犯罪者ですみたいな顔写真が撮られて、、、、

 

それはマグショットと言われるんすけど、、、、トランプさんは自分のマグショットをグッズに利用してるんすねっ!!!

 

トランプマグショットがプリントされたTシャツなどを販売して、、、

 

その収入も、、、集金レースで勝つ要因になっているんだそうっ!!!

 

自分が訴えられるというピンチも、、、お金集めの手段に利用する、、、、

 

したたかすぎて、、、さすがトランプさんという感じ!!!

 

ただ、、他の党の候補者も含めれば、、、

 

集金レースは、、、バイデン大統領がトップだということっ!!!

 

いろんな話題を巻き込みながら、、、果たして、実際の大統領選挙の結果がどうなるのか、目が離せやせんねっ!!