どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ピーク電力利用7%減」という記事についてっ!!!

 

とにかく暑かった今年の夏、、、、

 

ようやく涼しくなってきたところで、、2023年の日本の夏の意外なデータが出てきた話っすねっ!!!

 

記事のタイトルにもある通り、、、、

 

今年の夏の電気を使った量のピークが、、、、去年の夏のピークよりも7%も減ってたんですって!!!

 

そういえば、電気が足りなくなりそうだから、みんな節約してください!!!

 

というような、、、危機感のある節電のお願いも聞かなかったすよね、、、、

 

これだけ、暑けりゃみんなガンガン冷房使ってそうなもんなんで意外な感じ!!

 

なぜ、こうなったのか詳しい分析はこれから国でもするそうなんすけど、、、、

 

予想としては、、、、

 

電気代が高い高いとみんなが言ってたんで、、、、それぞれの家庭で節電の意識が高まった、、、、

 

テレワークが減り、会社に行くことが増えたので、、、各家庭で使う電気が少なくなった、、、

 

などなどのことが言われてやしたっ!!!

 

あれだけの暑さの後なんで、、、キツネにつままれたような不思議な結果っすけど、、、

 

とにかく電気の心配をしなくていいなら、、いい世の中っすねっ!!!