どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「検索初期設定が焦点」という記事についてっ!!!

 

アメリカで注目の裁判が始まったという話っすね、、、

 

訴えられたのは、あのグーグル、、、、

 

もともとアメリカのIT大手は、、、会社が大きすぎる!!!と批判にさらされることが多く、、、、風当たりが強かったんすけど、、、、

 

アメリカ政府の司法省というところに、、、、裁判にさせられたんすねっ!!!

 

そしてここで争われることの一番のポイントは、、、、初期設定がグーグルなこと!!!なんすねっ!!!

 

僕もみんなもそうだと思うんすけど、、、

 

パソコン開いてネットの画面に行くと、、、まず出てくるのはグーグルの検索画面!!!

 

これでは、、、他の検索サイトに対して圧倒的な有利で、、、、ズルをしているというんすね!!!

 

特に問題なのは、、、グーグルとアップルとの契約で、、、、、

 

グーグルがアップルにお金を払う代わりに、、、アップルの機械では最初にグーグルの検索画面が出るようになっているということで、、、、

 

この約束を許してはいけない!!という意見もあるそう!!!

 

噂では、、、1兆円8000億円ものお金をこのためにアップルに払っているそうっすね!!!

 

一方で、、、グーグルとしては、、、

 

うちの検索が使いやすくて人気があるから、、、みんなが勝手にそうしているだけ!!!

 

とズルではないと主張している!!!

 

果たして、、、、裁判の結果がどっちに転ぶのか注目っすね!!!