どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国EV淘汰の波」という記事についてっ!!!

 

日本の自動車メーカー、三菱自動車が、、、、中国のEVから手を引く!!!という話題っすねっ!!!

 

このブログでもやたらと出てくるEV(電気自動車)、、、、

 

とくに中国では、EVの普及が進んでいて、、、、

 

人口が多く、市場が大きいこともあり、、、、、一大マーケットになっているんすねっ!!!!

 

世界中の自動車メーカーが中国にやってきて、、、自分のEVを売り込もうと必死になっているわけっすけど、、、、

 

それだけに競争が激しすぎる!!!

 

とくに、中国国内のメーカーが力をつけてきて、、、、安くていいEVを売るようになってきてるんすねっ!!!

 

この激しい戦場で戦っても、、、メリットがない!!!ということで、、、、

 

ついに、、、日本の三菱自動車は、、、中国のEVから手を引くことに決めたんすねっ!!!

 

同じように、、、中国での戦いから脱落していくメーカーが、、、これからも続いていくんじゃないか???ということ、、、、

 

日本といえば、、、自動車生産の国と思われてやしたけど、、、、

 

このEV新時代を生き延びることができるのかどうか、、、、、

 

厳しい戦いが続きそうっすねっ!!!