どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「月にノアの箱舟」という記事についてっ!!!

 

最先端のテクノロジーを紹介する特集で、、、、

 

今日は、遺伝子に関する技術が、、、次々紹介されてたんすけど、、、、その内容にただただスゲーとなりやしたねっ!!!

 

子どもができないように、遺伝子を改変された蚊を放って、、、、、

 

感染症の原因になる蚊を減らそうとしている実験の話や、、、、、、

 

マンモスのDNAから象に子を産ませ、、、、

 

2028年までに、、、マンモスを蘇らそうとする計画の話、、、、、

 

どれもこれもSFの世界みたいで、、、、かなり驚きやしたっ!!!!

 

で、最後は、、、現代の「ノアの方舟」ともいうべきプロジェクトの話、、、、

 

聖書に出てくる、「ノアの方舟」はたくさんの動物を船に乗せて、、、洪水から逃れさせたという物語っすよね、、、、

 

いま、、、ノルウェーのある島の厳重に閉ざされた部屋に、、、、、

 

いろんな生物の種を保管していくプロジェクトが進行中なんですって!!!!

 

地球に危機が訪れたときに、、、、、これまでの生物が生きのびれるように、保存しておくわけっすね、、、、

 

人間の食料を確保しておくためにも意味があるんだそうっ!!!

 

さらには、、、地球滅亡の時にも、、、地球の生物が残るように、、、、

 

同じような種の保管庫を、、、、月に作ろう!!!という計画まで進んでいるそうっ!!!

 

あまりにもスケールのデカい話で、、、、凡人には想像がつかないんすが、、、大まじめで話あわれていることなんすねっ!!!

 

自分の知らないところで、、、想像絶するような研究が行われているということで、、、とても勉強になりやしたっ!!!