どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「EVインフラはや老朽化」という記事についてっ!!!

 

排気ガスを出さない、次世代の車であるEV(電気自動車)、、、、、、

 

ここでも登場することがけっこう多い気がしやす、、、、

 

で今日もそのEVについての話題なんすが、、、、、早くもEVにまつわる施設が古くなってきている!!!というんすねっ!!!

 

わりと最先端のものってイメージがあるのに、もう老朽化?!と意外な感じ、、、、、

 

普通のクルマにとってのガソリンスタンドに当たる、、、、EVの充電スタンド、、、、

 

これが、、、最初にバーっとできたのが2014~15年ごろだそうで、、、、

 

まもなく、そこから10年、、、、充電スタンドはだいたい10年が交換時期なんで、、、、、、

 

もう寿命が近づいているんすねっ!!!

 

時期が来たなら新しいのに変えりゃあいいじゃない、と思うかもしれやせんが、、、

 

話はそう簡単じゃなくて、、、

 

当時、これからEVが来るぞ!!!と勢いこんで充電スタンドを作ったものの、、、、、

 

この10年で思ったほど、使う人来なかったな~、、、このまま続けても儲からないしな~

 

と考えて、、、、交換せず、充電スタンドをやめにしちゃう人がけっこういるんすねっ!!!

 

充電スタンドが減れば、、、それだけEVを使う人にとっては不便で、、、、EVの普及を邪魔することになる、、、、

 

悪循環にはまっていきそうで、、、、心配なんすねっ!!!

 

すでによその国に比べ、、、日本はEVの普及は遅れているそうっすけど、、、、

 

こういった障害を乗り越えて、、、、これからみながEVに乗るようになるのかどうか、、、、まだまだ時間がかかりそうっすねっ!!!