どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ガソリン 175円程度に」という記事についてっ!!!

 

ガソリンの値段が下がらないないんすねっ!!!

 

昨日は1リットルが185.6円と過去最高を更新したんですって、、、、

 

それに合わせるようにじゃないっすけど、、、、、

 

9月末までという約束だった、、、、ガソリンの値段を抑えるための国の補助を、、、、、

 

年末まで引き延ばす!!!と決めたんすねっ!!!

 

コロナやウクライナの影響で、、、、ガソリンの値段が上がるというのは世界中で起きたこと、、、、、

 

どの国も、、、みんなの生活が苦しくならないようにと、、、同じような補助金を出したんすけど、、、、

 

いまだに、、、続けているのは、日本とイギリスくらいなんだそうっ!!!

 

日本のガソリンが高いのは、はっきりと円安のせい、、、、、

 

さらにその円安の原因は、、、日本とアメリカの金利が違うからと、わかっているのに、、、、

 

根本のところには手をつけないで、、、、その場その場でガソリンの補助金を出すのもどうなんだ???

 

と、言われてやしたねっ!!!

 

みんなの税金で負担するので、、、、車を使う人と使わない人との不公平が生まれるのもよろしくない!!!

 

否定的な意見も出てくる、、、ガソリンの補助金、、、、、

 

いつになったら補助金頼みから抜け出せるのか、、、、、国の判断も難しいっすねっ!!!