どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「公明代表、訪中を延期」という記事についてっ!!!

 

公明党のトップである山口那津男さんが明日から、、、中国に行く予定だったんすが、、、、

 

突然キャンセルになってしまったんすねっ!!!

 

中国のトップ習近平さんとも会う予定があり、、、、

 

習さんあての、、岸田総理の手紙を持っていくつもりで、、、、日本と中国の関係をよくするチャンスだっただけに、、、

 

残念な話っすねっ!!!!

 

中国の方から、今は来るべきときじゃない!!と断りを入れられそうっ!!!

 

きっかけは、、、処理水の放出っすねっ!!!

 

24日から、、、、福島原発の処理水の海への放出が始まったわけっすけど、、、、

 

中国は、、、前々から、自分たちの海も汚される!と反対していたんすね、、、、、

 

実際に、放出が始まったことで、、、、中国の中では、、アンチ日本のムードが高まっており、、、、

 

いま、わざわざ、、、、仲良し感を演出するイベントをやるべきではない!

 

と断られたみたいっす!!!!

 

いろんな問題を含んでいる、処理水の放出、、、、

 

これからもいろんなトラブルの種になりそうっすねっ!!!