どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「万博チケットをデジタル資産に」という記事についてっ!!!

 

2025年に近づいている、大阪万博に関する話っすねっ!!!

 

記事のタイトルにある通り、、、、、万博のチケットをNFTと呼ばれる、、、デジタルの資産として発行する!!!ということっ!!!

 

といっても、、、自分自身、しっかりと理解して言ってるわけではないんすが、、、、

 

NFTというのは数年前からチラホラ聞くようにはなってやよねっ!!!

 

こういうことにはぼくも疎いんで、、、ザックリとした知識なんすけど、、、、、

 

デジタルのモノでも、、、、コピーすることを難しくして、、、、、これが誰々のもの!!!

 

とわかりやすくしたのがNFT、、、、、、

 

美術品や株券のように、投資目的で、、、、売買されたりもしてるんすよねっ!!!

 

というわけで、、、、そんなNFTのかたちで万博のチケットを発行するんですって!!!!

 

海外のサッカーのチケットではすでに同じことが行われているそう、、、、

 

転売を防ぐことができるし、、、、持っている人からすると、、、僕だけのものと特別な思い出になるみたいっす!!!

 

そもそも、、、、大阪万博は全面キャッシュレスで行われることになっていて、、、、

 

デジタル技術の一大展覧会になりそうっ!!!

 

昭和に行われた大阪万博も、原子力など、、、新たな技術の展覧会だった、、、、、、

 

次の大阪万博を機に、、、、、いまはボンヤリとしているNFTなどのデジタル技術も、、、、、

 

一気に認知度が上がるかもしれないっすねっ!!!!