どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「アフリカ諸国、停戦訴え」という記事についてっ!!!

 

南アフリカ、ザンビア、セネガル、コモロ、エジプト、コンゴ共和国、ウガンダ、、、、、

 

というアフリカの国々の、、、、、大統領などトップの人たちが、、、、、、

 

ウクライナ・ロシアを続けて訪問してるんすねっ!!!

 

それぞれ、、、ゼレンスキー大統領、プーチン大統領と会ってお話もするんだそうっ!!!

 

戦いの真っ最中の両者に会って、、、、

 

どうにか戦争を止めるようにとお願いするわけっすねっ!!!!

 

というのも、、、ロシアとウクライナの戦争による悪影響は、、、、、これらアフリカの国々にとってより切実!!!!

 

小麦などの食料の値段が上がったり、、、、エネルギーの値段が上がったり、、、、

 

これらで苦しいのは、、、アフリカのように、、、もともと経済がそんなに強くない国っすねっ!!!

 

戦争に振り回されるのは、もう勘弁!!!!

 

ってことで、、、アフリカ独自の、、、、ロシアとウクライナの戦いを止めるプランも持っていき、、、、、

 

話しあいをするんだそうっ!!!!

 

これで、、、直接、戦いが止まるかはわからないっすけど、、、、、、

 

本当に、、、世界中を巻き込んだ戦いになってしまいやしたねっ!!!