どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「現金給付 効果に限界」という記事についてっ!!!

 

こども未来戦略方針!!!といって、、、、

 

これからの少子化対策をまとめたものが決定し発表されたんすねっ!!!

 

いちばんの目玉は、、、児童手当の充実、、、、、

 

これまで、、、、中学生のこどもまでしかあげてなかったのを、、、、、

 

高校生まであげることにし、、、、家がどれだけ稼いでるかってのも関係なく、、、、

 

こどもがいれば無条件にあげることになった!!!

 

月1万から3万の手当てがそれぞれの子供に対して、、、渡されるようっすね、、、、

 

ただ、この記事の中では、、、、、これが本当に少子化対策になるのか???

 

と疑いの目を向けているっ!!!

 

そもそも、子どもが増えない主な原因は、、、、、

 

子どもを養っていくほどに、稼ぎに自信を持てない若者が多いこと、、、、、

 

すでに子どもいる人にとっては、、、手当てはすこしは助けになるかもしんないけど、、、、、、

 

これがあるから、、、よし!結婚して子供を持とう!!!とはならないんじゃないか????というんすねっ!!!

 

少子化は放置し続ければ、、、国が沈んでいく大きな問題、、、、

 

お金を配って、、、やってます感を出せばいいってもんじゃないっすよね、、、、、

 

果たして、、、、本気でこの少子化のムードから抜けだすことができるのか、、、、、これからも気合が必要っすねっ!!!