どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「アップルち組むか 戦うか」という記事についてっ!!!

 

あのアメリカのApple社が、、、、この4月から預金サービスを初めて、、、大きな話題を呼んでんすねっ!!!

 

みんなから、、お金をあずかるということでほぼほぼ銀行みたいなことをやっている、、、、

 

あのAppleのネームバリューと、、、、利息が4.15%と普通の銀行じゃありえない高さで人気を集め、、、、

 

一気に1400億円が集まったんだそうっ!!!

 

たった一週間で、、、日本のちょっとした信用金庫くらいの規模になったんすねっ!!!

 

これだけ、、、大きな存在が出てきて、問われるのは、もともとの大手の銀行の立ち位置!!!

 

新参者とがっつり戦うのもいいけど、、、、手を組んじゃったほうが早い!!!

 

と、考えるところもあるんすねっ!!!

 

アメリカの金融の大手、ゴールドマン・サックスは、、、Apple社が預金サービスを始めるに当たって、、、、

 

必要なシステムを、、、提供したんだそうっ!!!

 

日本ではApple社の預金サービスはやってないけれども、、、、似たような状況はある、、、

 

IT系の企業などが、、、新しく金融を始めるときに、、、、

 

メガバンクと呼ばれるような、、、元々の大銀行が組むか戦うか、、、選ぶ場面も増えてきているんすねっ!!!

 

お金の動きに最新の技術が入り込んでくるのは、、、これからも避けられない、、、、

 

業界の中は、、、目まぐるしい変化に晒されそうっすねっ!!!