どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「尹氏中曽根外交意識か」という記事についてっ!!!

 

岸田総理が韓国を訪問して、、、、、ユン(尹)大統領と話しあいをしやしたね、、、、

 

これでこの二人が会うのはこの2ヶ月で3回目、、、、、

 

お互いが定期的に相手の国にお邪魔する、、、、シャトル外交も復活ということで、、、、

 

急激な仲直りぶりっすねっ!!!!

 

きっかけを作ったのは、、、韓国のユン大統領、、、、

 

ユンさんが大統領になったときから、、、一気に日本との距離をちぢめるようになった、、、、

 

このユンさんの行動について、、、、

 

日本の元首相、、、、中曽根さんを意識している!!!という指摘があるんですって!!!!

 

1980年代に首相になった中曽根さん、、、、

 

ユンさんが若い頃、日本に暮らしていた時期があるんすけど、、、、、その時の総理が中曽根さんだったそう、、、

 

中曽根さんは、総理になるとすぐに韓国にお邪魔し、、、、

 

当時、、、仲が悪かった韓国との関係を立て直した、、、、、、そのまま、アメリカも巻き込んで、、、、

 

日米韓のトライアングルを作り上げたんすねっ!!!

 

ユンさんも、いまバイデンさんと近づこうとしている、、、、、

 

中曽根さんのやり方をお手本にしてるんじゃないか???

 

と、当時と状況が似てることも含めて、、、専門家から指摘されてるんすねっ!!!

 

果たして真相はどうなのかわからないっすけど、、、

 

意外なかたちで歴史ってつながるものなんすねっ!!!