どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「弾道予測 難度増す」という記事についてっ!!!

 

昨日もまた、北朝鮮によるミサイルが打ち上げられて、、、、、

 

日本でもてんてこ舞いだったっすね、、、、

 

特に北海道では、、、、ミサイルが落ちてくるかもしれないので逃げてください!!!

 

なんて、、、Jアラートで注意されて、、、、、一瞬ゾッとすることになった、、、、

 

結局はなんにもなかったんで、、、アラートの出し方はこれでよかったのか???って話にもなってやすっ!!!

 

こんなに対応が難しかったのは、、、、、それだけ、北朝鮮のミサイルが複雑だったから!!!っすねっ!!!

 

今までなら、、、レーダーに捉えられてたのに、、、、昨日は途中でレーダーから消えてしまった、、、、

 

いつもより高い場所を飛んだからじゃないかと言われている、、、、、

 

発射の場所もいつもと違うし、、、、、

 

固体燃料というのを使って、、、、、、いつもより打ち上げまでの準備時間が少ないものなので、、、、、

 

打ち上げに気づくのも難しかった!!!!

 

などなどのことが指摘されてやしたねっ!!!

 

あの手この手を使って、、、、こちら側の裏をかくように、、、、

 

ミサイルの打ち方を工夫されている、、、、

 

こっちとしても、、、撃ち返したり、、、、避難したりといった行動がどんどん難しくなっているんすねっ!!!

 

なんとも不気味な話で嫌な気分になりやすけど、、、、

 

日本としても、これからどう対応するべきなのか、、、また、問題になりそうっすねっ!!!