どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「イラン女子生徒 体調不良相次ぐ」という記事についてっ!!!

 

西アジアの国イランで、、、、

 

女子校の生徒が次々と体調がおかしくなるという不気味なできごとが起こってるんですって!!!

 

なにかの中毒が疑われているそうで、、、すでに1000人近くが被害にあっている、、、、

 

ちゃんとした原因はまだわかっていないそうっすけど、、、なんともミステリアスっすねっ!!!

 

イランといえば、、、

 

昨年、、、スカーフのつけ方がおかしい!と指導された女性が亡くなったことをきっかけに、、、、

 

政府の態度に反発するデモが起きた、、、、、、

 

それ以来、、、国の中に分断が生まれていて、、、、この事件もそれにかかわりがあるでは??と言われてるそう!!!

 

昔からの考えの側にいて、、、、

 

女性が世の中で目立つことをよく思わない人たちが、、、、、、

 

見せしめのために、、、、女子校の生徒をターゲットにした嫌がらせをしているのでは??と疑われているんすねっ!!!

 

慎重に原因を調べて欲しい!!!

 

と、、、、アメリカなどよその国からも事件に対する関心が高まっているということっ!!!

 

なんとも不気味でイヤなニュースなんすけど、、、、

 

今後、大きな問題になっていくか注目っすね!!!