どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「出生急減 80万人割れ」という記事についてっ!!!

 

2022年に、日本で生まれた、赤ん坊の数が発表され、、、、

 

79万人と、、、初めて80万人を下回ったことがわかったんすねっ!!!

 

多いときでは250万人以上の子が生まれ、、、

 

何年か前に、100万人を割ったことが大きなニュースになったのを覚えているんで、、、、

 

かなり速いペースでの減りようっすねっ!!!

 

国の予想でも、、、80万人を下回るのは、、、、33年とされてたそうで、、、、

 

専門家の予測を11年も上回るスピードで少子化が進んでいるということっ!!!

 

コロナのせいで、、結婚や出生などが減ったからというのが原因とされてるみたいっすけど、、、

 

ドイツ、フランス、ベルギーなどの国では、、、、

 

コロナでいったん減った子供の数は、すでに回復しているそう、、、、

 

ちゃんとした少子化対策が欠かせないっすね!!!

 

高齢化で亡くなる方は増えてるため、、、、人口全体の減りもスピードアップしている、、、、

 

本当にこの国の未来が心配になるニュースっすっ!!!