どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「首相 ウクライナ訪問探る」という記事についてっ!!!

 

アメリカのバイデン大統領が、、、、極秘でウクライナを直接訪問して話題っすねっ!!!

 

いろんなリスクもあるなか、、大統領本人が行くことで、、、ウクライナでの戦いに絶対負けないぞという意思表示を見せた、、、、

 

これにあわせて気になってくることが、、、、日本の岸田総理がどうするか、、、っすねっ!!!

 

というのも、、、バイデンさんが行くことで、、、、

 

G7という世界のトップの国の集まりの中で、、、、

 

そのトップがウクライナに行ってないのは、日本だけ!!!になってしまったから!!!

 

ウチも行かなきゃヤバイよね、、、という空気も流れてしまいやすよね、、、、

 

岸田さん本人も、、行ければ行きたいというスタンスみたいっす!!!

 

ただ、バイデンさんもそうだったように、、、身の安全を守りながら移動するのはなかなか大変、、、、

 

情報もれもふせがなきゃいけないし、、、、

 

アメリカ大統領は米軍の飛行機が守ることができたけど、、、自衛隊に同じことはできない、、、

 

いろんなハードルがあるみたいっす!!!

 

わざわざ、会ったところで、、、それに見合ったお土産を日本が持って行くことができるのか、、、、というのも心配なところ、、、、

 

気持ちは前向きでも超えないといけない壁はいっぱいっすね、、、、

 

全部乗り越えて、、、、岸田さんによるサプライズ訪問は実現するのか、、、、、

 

気になるところっす!!!