どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ロンドン市区議会 拒否」という記事についてっ!!!

 

イギリス・ロンドンの中国の大使館を巡って、、、ひとつもめごとが起こっているそうっすねっ!!!

 

ロンドンの中国大使館で引っ越しの計画が出てきたそうなんすけど、、、

 

その引っ越し先の人たちから、、、、受け入れ拒否の声が上がってるんですって!!!

 

中国というと、、、ウイグルや香港の人への扱いがひどかったり、、、、人権を大事にしない!!!ということで、、、

 

欧米の国から批判されている、、、、

 

イギリスと中国の仲もここ最近はよろしくないっすねっ!!!!

 

中国の大使館ができてしまうと、、、周辺がピリピリしてしまうってことで、、、、

 

何かニュースが出るたびに、、、反中国のデモも起きかねない、、、、

 

周りに住む人の安全が失われてしまうので、、、、ここに作らないで!!!という意見が出てるんすねっ!!!

 

大使館の中を見ただけで、、、スパイ扱いされるんじゃないかという心配もあるし、、、

 

実際、、、同じイギリスのマンチェスターの中国大使館では、、、、

 

近くで活動してた男性がむりやり敷地内に連れ込まれて暴力をふるわれたという事件も起きている、、、、、

 

不安な気持ちはわからなくもないっすね!!!

 

地元の区議会では、、、、圧倒的多数で、、、、受け入れ拒否に決まったそう!!!!

 

また、大きなトラブルになりそうな、、、、ピリつくニュースっすね!!!