どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ショルツ政権 低迷の1年」という記事についてっ!!!

 

ドイツの首相にショルツさんが就いて、、、1年が経つんですって!!!

 

ドイツといえば、、、メルケルさんが長いこと首相を務め、、、、国内外からの人気もあって、、、

 

かなり大きな存在感を発揮してやしたね!!!

 

そのメルケルさんに代わっての首相だったので、、、果たしてどうなるかという感じだったんすけど、、、

 

いまいち、支持を得られていない!!!という話っ!!!

 

世論調査では、、、、

 

ショルツさんに満足という人は36%しかおらず、、、今の政権に不満と答えた人が、、、68%だったんですって!!!

 

ウクライナの戦いが始まったときに、すぐに協力する姿勢を見せなかったことや、、、

 

物価が上がることにちゃんと対応できていない、、、、

 

といった点で、、、、いまいち、国民に支持されてないようなんすねっ!!!!

 

今までは、、、メルケルさんという強いキャラクターがいたからこそ、、、、

 

ドイツも含めた、、、EU自体の存在感も大きかった、、、、

 

ここが弱くなってしまうと、、、、EUの結束力がゆるんでしまうということで、、、、

 

国際的にも影響が大きい!!!ショルツさんもうちょい頑張ってよ!!!って話なんすねっ!!!

 

1年を過ぎて、、あまり嬉しくないニュースが出てしまった、ショルツさん、、、、

 

ここから挽回できるか見ものっす!!!