どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「トランプ氏 逆風下の出馬」という記事についてっ!!!

 

トランプさんが、次の大統領選挙に出ることを発表しやしたねっ!!!

 

あいかわらず、、、何かと話題を振りまいてくれる存在感は健在って感じ!!!

 

こないだのアメリカの中間選挙では、、、トランプさんが推す候補が苦戦し、、、、

 

トランプさんのいる共和党は思ったよりいい結果を残せなかった、、、、、

 

影響力も衰えてきたのか???なんて言われるタイミングでの、、、この発表っすね!!!!

 

同じ共和党には、、、デサンティスさんという、、、有力な候補も出てきているそうで、、、、

 

こういったライバルの出鼻をくじくためにも、、、早め早めで、、、大統領へのチャレンジを表明した!!!なんて言われている!!!

 

そんな中、、、、最後にちらっと触れられていた、、、この発表の狙いが気になりやしたっ!!!!

 

トランプさんは、、いま、、、大統領時代に、、重要な秘密を持ち出した疑いで捜査を受けている身、、、、

 

自宅となっている豪邸がFBIのガサ入れを受けて、、、大きな騒ぎにもなりやしたよね、、、、

 

ただ、、、大統領を目指します!!!と言っている人に、、、、ガンガン捜査をすることは、、、、、、

 

捜査する側もためらわれる、、、政治介入だ!なんて批判も起きかねないんすねっ!!!

 

というわけで、、、、一次的に捜査の手をゆるめさせるためもあって、、、、、、

 

早めに、、大統領への出馬宣言をしたのでは???と言われてやしたっ!!!

 

大統領選に出ることを、、そんな裏技として使うのかよ、、、とちょっと驚きやすね、、、、

 

とにかく、、、あいかわらずの話題の振りまき方をトランプ氏、、、、

 

2年後の大統領選挙がどうなっているのか、、、、楽しみっすね!!!