どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「胡錦濤氏退席は体調不良」という記事についてっ!!!

 

開幕のときにもここで触れた、、、、5年に1度の中国共産党大会が、、、、ついに閉幕しやしたね!!!

 

習近平さんが、、、、さらに権力を集中させた!!!って感じでたくさん記事になっているんすけど、、、、

 

その会の中でも、、、ゴシップ的に話題になっているできごとについての話!!!

 

閉幕式の最中、、、、

 

前のトップである胡錦濤(こ きんとう)氏が途中で席を立ってしまったんすが、、、、これがいろんな憶測を呼んでいる、、、、

 

会の内容に不満を持っていて、、、、怒って帰っちゃったのではないか、、、、とか、、、、

 

逆に、、、周りのスタッフがむりやり連れ出したのでは???

 

とか、、、、さまざまな説がでて、、、、ちょっとした騒動になっているんすねっ!!!

 

これだけ重要な会の途中で席を立つというのはかなり珍しいこと、、、、

 

しかも、習近平さんの前のトップという重要人物の行動なんで、、、、

 

もし、、、深い意味があれば、、簡単に済ませられる問題でもない!!!!

 

というわけで、、、、国営のメディアが、、、、、

 

この途中退席について、、、、、単純に胡錦濤氏の体調不良のためでした!!!!と発表したんすねっ!!!

 

みんながいろいろ推測するような、、、深い意味はない!!!といって、、

 

この騒動にけりを付けようとしたかたち!!!

 

本当に発表の通りの理由だったのか、、、、気になるっちゃ気になりやすね!!!!