どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「台湾統一 必ず実現」という記事についてっ!!!

 

中国共産党大会というのが、昨日から始まってるんすね、、、、

 

5年に1度開かれる、中国のビッグイベント、、、、

 

そんななか、、中国のトップ習近平さんも演説を行ったんすね!!!!

 

どんな内容なのか、、、世界が注目する演説だったわけっすけど、、、、

 

台湾の問題にかなり強気な発言を行った!!!

 

台湾との統一は、「必ず実現しなければならず、必ず実現できる」と、、、、、

 

なかなか、強い決意を見せた上で、、、、、、

 

「問題の解決は中国人自身のことであるあため、中国人自身で決めるべきだ」

 

と、、、よその国が口出しするんじゃない!!!とも言ってるんすね!!!!

 

さらには、、、「武力行使の放棄を約束せず、あらゆる措置をとるという選択肢を残す」

 

とも言っていて、、、、

 

堂々と、、、武器を使う可能性もあるからね!!!!と宣言してんすねっ!!!!

 

5年前に比べても、、かなり過激な内容になっているそうで、、、、

 

周りの国には、、、なかなか刺激を与えやすねっ!!!

 

もちろん、日本にとっても直接影響がある問題なわけで、、、、

 

なんとか、穏やかにことが進まないかな~という感じがしやすねっ!!!!