どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「原油原産、対ロ制裁空転も」という記事についてっ!!!

 

OPECプラスという、、、、石油のよくとれる国の集まりが、、、、、

 

これから、、、石油を掘る量を減らしましょう!と決めたんすが、、、、、

 

その決定が、、、いろいろと問題を呼んでいるという話っすね!!!

 

サウジラビアとかの中東の国は、、、石油に経済を頼っているので、、、、

 

あまり、、、石油の値段が下がりすぎると、、、、国の存亡にかかわる、、、、、、

 

そこで、ちょっと石油の価値を上げるために、、、とる量を減らそうって決めたんすねっ!!!

 

これにガッカリしたのが、アメリカのバイデン大統領!!!

 

ただでさえ、物価が上がって苦しいときに、、油の値段が上がったら、、、、、

 

さらに国民に不満がたまる、、、、バイデン大統領の国民の人気が下がることになりやすね!!!!

 

そして、、、欧米の国は、みんなで協力して、、、ロシアに制裁を与えようとしている、、、、

 

ロシアからの油を買わないように!!!!と言ってるわけなんすが、、、、、

 

中東が生産を減らして、、、値段が上がれば、、、、、、

 

なんでもいいから油が欲しい!!!と、、、、ロシアから買うきっかけになってしまうんすね!!!!

 

制裁の効果を薄めてしまうことになりかねない!!!

 

バイデン大統領も、、、サウジアラビアなど中東の国と仲良くするように頑張ってきたのに、、、

 

今回の決定は、、、、かなり裏切られたかたち!!!!なんすねっ!!!

 

いろんな国の思惑がぶつかると、、、、、

 

思い通りにならないものみたいっす!!!!