どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「併合強行 1930年代と酷似」という記事についてっ!!!

 

なんとも穏やかではない話し、、、、

 

ご存知の通り、、、ロシアがウクライナの東部・南部の4州をいわゆる併合というかたちで、、、、

 

自分の国の領土だ!!!と宣言しやしたねっ!!!

 

これが、、、第二次世界大戦に入る前、、、、

 

1930年代にナチス・ドイツがやってたことと同じだ!!!というんすねっ!!!

 

今、この時代に、、、、大戦争に突入する前と同じことが起きているというのは、、、、

 

なかなか、心穏やかじゃない、、、、勘弁してくれ!!!という感じっすね!!!

 

当時は、ナチス・ドイツがチェコスロバキアの一部を、、、、、、

 

そこにいるドイツ系の人を助けるためにという名目で、、、、むりやり併合した、、、、、

 

この理由のつけ方が、、、、今のロシアのやってることと、全く一緒っすね!!!

 

そして、その後ナチス・ドイツは、ポーランドに攻め入って、、、世界を巻き込んだ戦争になったんすね、、、、、、

 

ロシアには今回のウクライナの一部と同じやり方で、、、、、

 

ジョージアやモルドバといった他の国の一部も併合しようという案もある!!!

 

さらに、大きな戦いが起きないか心配っすね!!!

 

本当に聞きたくもないような、恐ろしい話っすけど、、、、

 

昔の間違いを繰り返すことだけはないようにしてほしいっす!!!